[レジン講座] 優しい色合いのかすみ草を新たに用意いたしました

[レジン講座] 優しい色合いのかすみ草を新たに用意いたしました

新年に向けて、お道具やワークショップに使う材料を少しずつ見直しています。

いつもと違う駅を歩いていたら、かわいいお花屋さんに着色されたかすみ草を発見!!
本当は自分でそろそろ着色して花材用意しなきゃなーと思ってたところだったので、迷わず購入(笑)。
自分で着色するのは来年にすることにしました(*´-`)

[レジン講座] 優しい色合いのかすみ草を新たに用意いたしました

今回はイエロー、ブルー、パープル。正直買いすぎました(笑)。

ぎゅうぎゅうずめでシリカゲルにつけなければいけなかったので、半分ぐらいお花が押し花状態になってしまいました・・・。まぁそのほうがレジン(樹脂)に花材を入れ込みやすいので、結果オーライなのですが。

早速新しい花材を使って、いくつかサンプルを制作。

[レジン講座] 優しい色合いのかすみ草を新たに用意いたしました

か、かわいいです♪

レジン入門講座で、いつも受講者さまにお伝えしている「花材は少なめに。モールド(型)からはみ出さないように」量を使って制作しています。そうなんです。少なくてもかわいくできるんです♪

是非新しい花材を使ったレジンアクセサリーを作りにいらしてください♪

みなさまのご参加、心よりお待ちしております。