2023年のアクセサリー講座は「末長く一緒に過ごせるアクセサリー」がテーマです。

2023年のアクセサリー講座は「末長く一緒に過ごせるアクセサリー」がテーマです。

今日は仕事始め。
ネックレス講座を含め3講座開催。
年始早々ご参加いただき、誠にありがとうございました。

さて。アクセサリー講座ですが、まずはお知らせです。
以下2講座を今年から掲載&募集なしとさせていただきます(現在すでに非公開設定済)

・②一粒天然石アクセサリー|今必要な石やアクセサリーが選べる!
・[23]★四半期ごとに作品が変わる★

理由は、ご予約数が他と比べさほどなかったことと、「[23]★四半期ごとに作品が変わる★」についてはいくつか独立した講座として募集開始したり、3ヶ月に一回変わっていくのはサイクルが早かったように感じたため講座を取りやめることにいたしました。
もし今回取りやめた講座にご受講希望の方がいらっしゃれば、canohaまでご連絡いただければと思います。

そして、今年のアクセサリー講座。
テーマは「末長く一緒に過ごせるアクセサリー」です。

10年以上1年を通して身につけているアクセサリーを、みなさまにもおすすめしたい!ということで講座にしちゃいました。

[25]★お顔周りがスッキリ★身につけるだけでデコルテ華やかネックレス

https://cano-ha.com/workshop/introduction-workshop-25/

以下は受講者さまの作品です。

[25]★お顔周りがスッキリ★身につけるだけでデコルテ華やかネックレス
[25]★お顔周りがスッキリ★身につけるだけでデコルテ華やかネックレス

一見「派手だなー」「重そうだなー」と思いますが、身につけてみるとお顔周りを華やかにしてくれますし、重さも気になりません。一つあると重宝するネックレス。是非作りにいらしてください^^。

そしてこちらの講座もおすすめです。

[24]きらきらワイヤーフープ・イヤリング/ピアス

[24]きらきらワイヤーフープ・イヤリング/ピアス

これは「[23]★四半期ごとに作品が変わる★」から独立した講座にしたアクセサリー。

アーティスティックワイヤーという針金にビーズを通してイヤリング /ピアスに仕立てる作品です。
ビーズの色や形状の違うビーズを組み合わせると、様々な表情を見せてくれるアクセサリーになります。
こちらも1年を通して活躍してくれるアクセサリーです。

そして先月募集開始した「[26]【なりたい自分へ】サポートカラー診断&あなたのためのオリジナルアクセサリーをその場で制作」講座。

[26]【なりたい自分へ】サポートカラー診断&あなたのためのオリジナルアクセサリーをその場で制作

こちらは受講者さまに制作してもらう/作り方を教えるのが目的ではありません。
今までとは異なる講座です。
この数年「こんな講座を提供したいな」とずっと思っていたものを形にすることができました。
それは「今」ではなく『未来の自分』へのサポートするカラーを導き出し、そのカラーをあしらったアクセサリーを制作して差し上げるというものです。
色を味方にして「さらに輝くあなたになってほしい」という願いを込めています。

味方にする色はその時々で変わりますので「末長く」ではないかもしれませんが「日々一緒に過ごせるアクセサリー」になることは間違いありません。
おすすめの講座のひとつです。

末長く使えるアクセサリーですが、グリフィンコードを使った淡水パールネックレスも現在検討中です(実は、昨年には公開したかったのですが、バタバタしていて試作品作りがとどこっておりました・・・)。春までにはなんとか募集開始したいなと考えています。準備頑張ります。。是非楽しみになさっていてください。

canohaとご縁がある方たち&みなさまの、健康と幸せを祈りつつ。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。