2023年の刺し子講座、目標に向けてコツコツ楽しみます。

2023年の刺し子講座、目標に向けてコツコツ楽しみます。

今年の全体的な目標や抱負は、別の投稿に書きましたので、ここでは刺し子講座について書きたいと思います。

初めて刺し子をはじめられる方は、点線ガイドがプリントされた市販の刺し子ふきんから入ることをお勧めしているので、canohaの刺し子講座でも、オリムパスさん横田さんの刺し子ふきんを教材にお教えしています。

そして今までは入門・初心者向けの講座がメインでしたが、少しステップアップして今年は慣れてきた方向けの講座も提供できればと思っています。

具体的には・・・
「まっさらな晒し(さらし)から刺し子ふきん を仕立てる」
です。

これができるようになれば、自由度がぐんと増しますので「自分だけの特別な刺し子ふきん」ができるようになります♪想像しただけで楽しくなっちゃいます♪

時期的には・・・今年中には。。という感じになりそうですが、コツコツ試行錯誤&楽しみながら新講座を作りあげていこうと思います^^
是非楽しみになさっていてください。

canohaとご縁がある方たち&みなさまの、健康と幸せを祈りつつ。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。