淡水パールアクセサリー、着々と制作中です。

淡水パールアクセサリー、着々と制作中です。

先月までは、季節のお花を閉じ込めたレジン(樹脂)アクセサリーを中心に制作をしていましたが、今月の初め頃でしょうか。淡水パールのアクセサリーを作りたい、という気持ちが高まり制作スタート。

淡水パールは6月の誕生石としても知られています。

淡水パール

6月の誕生石:淡水パール(Freshwater Pearl)
<宝石言葉>魅力、美しさ、生命力


淡水パールは、鉱物ではなく「淡水」で作られた真珠のことをいいます。ですが「貝」という生き物から生まれたものなので、パワーストーンと同様のエネルギーを持っていると言われています。
マイナスのエネルギーや災難をはね返す言い伝えから、身につけている方が毎日を幸せに送る環境をととのえてくれることが期待されています。そして、その方が心に持つ「喜びや苦しみ」に対して敏感に反応します。気持ちの切り替えは時に大変ですが、淡水パールアクセサリーを身につけて楽しいこと、ドキドキワクワクする体験をしてみましょう、きっとその気持ちが幸運を運んできてくれることでしょう。

淡水パール(淡水真珠)は天然のものですので、似た形で揃えてはいてもそれぞれ若干形状や艶(つや)など異なります。

6月の誕生石として知られてはいるものの、季節を問わず、またどんな場面でも活躍してくれる淡水パール(真珠)。ステキですよね♪

そこにちょうど5月の誕生石「エメラルド」があるので、なんとか組み合わせて作品にできないかと思っていました。

エメラルド。ご存知の通りとても希少価値の高い天然石なので、とーってもお高いのです。。なのでcanohaで用意できるお石は2-3mm具合の大きさ。とはいえ高品質のお石を用意しました。

小さなお石の天然石は、穴もとても小さいので2-4mm程度のワイヤーやネックレス用の糸などを使って仕立てることが多いです。

ちょうど手元にグリフィンコードがあったので、それを使ってネックレスを制作(あれ?ネックレス用糸を2本どりにして作ったんだっけ?その後何本も制作したので、すみません。。この辺り記憶が曖昧です。。)
とにもかくにも、とーってもよい作品に仕立てることができました♪

【5月&6月の誕生石】幸運を運ぶエメラルド&淡水パール・ネックレス

金具部分はデザイン性の高いマグネット式を採用。装着に少し慣れが必要ですが、慣れてしまえば全く問題ありません^^。

ネットショップにアップする場合、通常はリアル着画は最近していないのですが、この作品はきちんと着画撮影しないと作品の良さが伝わらない、と感じた4月上旬。やっと昨日着画撮影できましたー!

【5月&6月の誕生石】幸運を運ぶエメラルド&淡水パール・ネックレス

他にも、ネックレスによったカットもネットショップに上げています

手元にあるエメラルドは、もうほぼなくなってしまいましたので、この作品は1点しか制作できませんでした。ということは一点物です。淡水パールのネックレスは他にもたくさんのショップで販売されていますが、エメラルドを入れ込んだ淡水パールネックレスは、あまり見かけないのではないでしょうか。

そしてcanohaでは、素材の仕入れ→制作→販売まで一貫して行なっているため、お値段もとてもお求めやすい価格になっていると思います。canohaをオープンしはや5年目。色々とレベルアップしてきましたし、これからもレベルアップしていきます♪