角亀甲と手織りのリバーシブルコースターから1日がスタート。

角亀甲と手織りのリバーシブルコースターから1日がスタート。

去年の秋にウェブサイトをリニューアルしてから、このブログ。主要なお知らせ以外ほぼ活用していませんでした。。
SNS(Instagram、Twitter、Pinterest、Google)の方はしっかり更新していたのですが、暮らしのことはあまり載せていませんでした。
暮らしのこと。あまり積極的に発信していきたいほうではないけれども、あることが浮かび「まずはやってみるか」という気持ちになりました。

それは
「好きを仕事にしていると、気持ちが毎日晴れやか」
ということ。

会社員の時はもちろん楽しい時もあり、月曜日がまちどおしいことも多々ありました。
が、canohaをはじめてからは晴れやかさが正直違います(笑)。

そんな「好きを仕事」にしている視点から、日々の暮らしを発信してみようと思ったのです。
これを読んで「好きを初めてみたいけど、不安が・・・」など感じている方のヒントに少しでもなればなと思います。

とはいえ、毎日欠かさず気持ち晴れやかというわけではありません(笑)。雨の日は気分も少し落ちますし、緊急事態宣言や自粛生活の今、もちろん影響を受けています。

そんな状況もちょっとずつ参考になりそうなものはお伝えしていきたいなと思います。

といっても「まずはやってみるか。それから調整していこう」の性格。方向性が変わるかもしれませんw。ま、それはそれでOKということで^^。

朝のコーヒー。そのお供に最近のお気に入りは角亀甲刺しと手織りのリバーシブルコースター。お気に入りが目にはいるだけで気持ちがほんわかします。

今週はデスクワーク中心。今日もカタカタがんばります。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。