緊急事態宣言中の営業時間について

緊急事態宣言中の営業時間について

日本列島に寒気到来している中、本日もご来店いただき誠にありがとうございました。

感謝でございます。

そして、2021年。昨日からはじまりました緊急事態宣言。小売業は大きく自粛対象にはなっておらず、canohaは通常18時までの営業のため、緊急事態宣言下においても通常営業をしております。

しかしながら、オンラインワークショップや打ち合わせも増えており、営業時間中はそれらを店内で実施している状況です。ですが、夜目の時間帯や、対面でのワークショップやご来店事前ご予約などない場合は、自宅の作業とさせていただくため、店舗営業時間短縮や、1日クローズとさせていただく場合もございます。

しばらくは不規則な営業となり申し訳ございません。

ご来店ご検討いただいていらっしゃる方は、事前にご連絡をいただけますと嬉しい限りです。

2020年は2月頃から徐々に世界が変化をしていきました。

2021年はそれよりも早い1月、しかもお正月明けから大きく動いているように感じます。
イギリスでは突然変異のコロナウィルス、日本では緊急事態宣言施行、アメリカでは歴史に残るであろう大統領選挙などなど。ニュースや世界情勢から目が離せません。あ、マスメディアのニュースは単にどんな報道をされているか知るだけにしています。本当に最近はテレビをつけている時間がほぼなくなりました。もういっそのこと、テレビなくてもいいかなーともふと考えてしまいます。情報を得るルートは様々。複数のチャネルから情報を得て、どれが真実か、自分で考える力をコツコツ養っていかないと、目を閉じて誘導された声や手に導かれて線路の上を歩くだけのヒトになってしまいます。自分の生き方は自分できめ、常に楽しく前進していきたいものです。

と、独り言になりました。

要は、目の前のこと。身近なこと。少し上から俯瞰してみること。だいぶ上から俯瞰してみること。今年は今まで以上に複数の視点を持って生きていきたいと感じています。そして健康第一^^。気をつけて参りましょう♪