canohaアクセサリーの修理、承りました。

canohaアクセサリーの修理、承りました。

去年の夏に販売した大ぶりのフラワーモチーフイヤリング。

大輪の花を咲かせたようなオーロラフラワーモチーフ・ピアス

夏にぴったりの耳飾り。早々に完売いただいたアクセサリーでした。感謝でございます^^

こちらのイヤリング。気に入ってたくさん身につけていただいていたのですが、おうちのワンちゃんに踏まれて、一部粉々に(笑)。

canohaアクセサリーの修理、承りました。

とりあえず、手元にかき集められたパーツを全て送ってもらったのですが、やはり一部欠けた状態。

誰が悪いわけでもない事故でしたね(笑)。

これを少しお時間をもらって、修理いたしました。

修理したイヤリング

レジン(樹脂)を使って修復いたしました。
透明ビーズだったこともあり、欠けた部分もレジンで補うことができ、不幸中の幸いといった感じでした。

つぎはぎの部分を金継ぎっぽくしたかったのですが、うーん。。ポテっとなってしまいました。。
お客様には、このお直しでご納得いただきましたが、そもそも金継ぎをしたことがまだないので、一度お勉強しないと、という気持ちでいます。いいきっかけをいただきました^^

canohaアクセサリーは、簡単なものでしたら無料でお直しをしております。
複雑なものも拝見させていただき、可能な限り修理対応しております(修理料金も、常識の範囲内です)。
何かありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

何よりも、長くご愛用いただいているお客様にいつも感謝感謝です!
いつもありがとうございます。