長年愛用している真珠ロングネックレスをお直ししました。

長年愛用している真珠ロングネックレスをお直ししました。

だいぶ昔に母から譲り受けた真珠のロングネックレス。
1m以上もある長さで色々とアレンジできて重宝しています。

今月ふと気がつきました。。ネックレスの糸が切れかけていることに😭😭

長年愛用している真珠ロングネックレスをお直ししました。

使い続けてもう20年以上にもなりますか。その間よく持ってくれたと思います。感謝感謝。

そこで時間を見つけて修理することに。
修理は作り方をお勉強するいい機会でもあるんです。

バラバラっとならないように糸の真ん中で結目を作ってあたり、ボールチップのかわりに丸カン(といっで切れ目が一切ない本当に丸のワッカ。こらは糸が切れない限り壊れない仕組みですね😅)を使っていたり。ふむふむ。

もらえるエッセンスを修理にも生かしリペア完成。

長年愛用している真珠ロングネックレスをお直ししました。


うーん。。初めての試みたためか、1-2cmほど隙間ができてしまいました💦
まー、自分用なのでこれでしばらくは使ってみますか。

新しいチャレンジは、初めからうまくいくことがなく、何度か実践して自分のものになると私は思っています。
というか、私の場合はそうです。

是非アクセサリー作り。
うまくいかなくても、続けて何度かチャレンジしてみてください✨そのうち成功しますから✨✨

アクセサリーの修理やリメイク講座を随時開催中です。
おうちの中に眠っているアクセサリーを蘇らせませんか^^?