【刺し子WS:7/20(土),21(日)】図案描き起こしから学ぶ刺し子コースター講座 by hako

刺し子コースター

こんにちわ。

以前のブログで告知しました九州在住のhakoさんをお招きして、刺し子特別レッスンを行います!!

hakoさんは九州を拠点に刺し子教室を開催。また個展なども開かれています。

刺し子の魅力に惹かれ独学で刺し子をスタートされたとうかがいましたが、多くの書籍や雑誌にhakoさんの作品が取り上げられていらっしゃいます。

などなど。

去年はhakoさんの元に福岡を訪れましたが、今年はお忙しい合間をぬってcanohaで刺し子ワークショップを開催いただけることになりました!!

教えていただく内容は刺し子コースター。
といっても単なるコースターではありません。紙に図案を引くところから、布に描き写す、布に刺し子を刺す、周りの処理をするといった一連の流れをワークショップで学ぶことができます。
.
これができるのどうなるか?大きな布にも自分で図案を書き起こしてPicのように刺し子を楽しむことができるんです✨✨しかも、布の周りの処理もわかるので、ランチョンマット、お弁当包み、センターテーブルなどなど。布もコットン、リネンなどなど(刺し子に不向きな素材ももちろんありますが)。楽しみ方はたくさん^_^。
.
そして図案ですが、一目刺しを楽しみたいというお声も多く聞きます。そこで、2パターンの図案をご用意!!
.
その一つが、柿の花(一目刺し)。Picの見事な柿の花風呂敷を仕立てられた方に直接教えていただけます✨✨
.
開催日時は7/20(土), 7/21(日)の二日間。

7/20(土):柿の花のコースター。

7/21(日):花亀甲のコースター。

両日とも10-12時/13-15時/16-18時の3回開催です。

 

実際に制作するサンプル画像は準備が出来次第共有させていただきます(Picはイメージです。実際に制作する内容ではありません。hakoさんのinstagramから転用させていただきました)

お申し込みはワークショップメニューのスケジュールからご希望の日時を選んでお申込みくださいませ。

とてもとても貴重な機会です。刺し子のレベルアップを図りたい方必見です。募集開始後、お早目のお申し込みをオススメします。

 

ご興味のある方、是非是非ご参加お待ちしております。

【刺し子WS:7/20(土),21(日)】図案描き起こしから学ぶ刺し子コースター講座 by hako」への2件のフィードバック

コメントを残す