7月に九州から講師をお招きし、刺し子特別ワークショップを開催いたします!

7月に九州から講師をお招きし、刺し子特別ワークショップを開催いたします!

こんばんわ。

刺し子特別ワークショップのお知らせです✨✨
.
刺し子が楽しくなっていて、もっともっと上手くなりたい、自分で好きな布に図案を引いて自由に刺してみたいという気持ちが大きくなってきました。
.
去年は九州で活躍されている @hako_hakon さんの元を訪ねて色々とご教示いただきました。本当にありがとうございました😊!!
.
いくつもの書籍にも紹介&参画されていらっしゃり、昨日から九州で個展を開催されていらっしゃいます。
.
なんと!!その @hako_hakon さんにお越しいただき、canohaにて刺し子特別ワークショップを開催いただけることになりました👏✨✨
.
教えていただく内容は刺し子コースター。
といっても単なるコースターではありません。紙に図案を引くところから、布に描き写す、布に刺し子を刺す、周りの処理をするといった一連の流れをワークショップで学ぶことができます。
.
これができるのどうなるか?大きな布にも自分で図案を書き起こしてPicのように刺し子を楽しむことができるんです✨✨しかも、布の周りの処理もわかるので、ランチョンマット、お弁当包み、センターテーブルなどなど。布もコットン、リネンなどなど(刺し子に不向きな素材ももちろんありますが)。楽しみ方はたくさん^_^。
.
そして図案ですが、一目刺しを楽しみたいというお声も多く聞きます。そこで、2パターンの図案をご用意!!
.
その一つが、柿の花(一目刺し)。Picの見事な柿の花風呂敷を仕立てられた方に直接教えていただけます✨✨
.
開催日時は7/20(土), 7/21(日)の二日間。
.
7/20(土)は柿の花のコースター。3回開催/1日
7/21(日)は花亀甲のコースター。 3回開催/1日
を予定しております。
正式な募集開始は来週ぐらいからですが、ご存知の通りcanohaは少人数で開催しています=お席に限りがあります(各回-3名まで)。とてもとても貴重な機会です。刺し子のレベルアップを図りたい方必見です。募集開始後、お早目のお申し込みをオススメします。
.
.
本日のご紹介はここまで😊
刺し子好きの皆さま、是非是非たのしみになさっていてください✨✨

7月に九州から講師をお招きし、刺し子特別ワークショップを開催いたします!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です