今年は早めにミモザを仕入れてみました。試行錯誤しながらの制作作業、まだまだ続きます

今年は早めにミモザを仕入れてみました。試行錯誤しながらの制作作業、まだまだ続きます

こんばんわ。

本日もありがとうございました。

病み上がりのため、マスク姿で失礼しております。。

 

昨年も制作したのですが、3月のお花「ミモザ(mimosa)」をレジン(樹脂)に閉じ込めたアクセサリー。今年も制作いたします。つきましては、まだ1月と早い段階ですが、いつもお世話になっている西荻窪のエルスールさんに相談し、早々にフレッシュなミモザを入手することができました!いつもありがとうございます(^ ^)

 

昨年の反省を踏まえて、色の劣化&変色を防ぐための処理を早々に行いました。その結果は1週間後。成功していればそのままアクセサリー作りに突入。材料として使えなさそうだったら、他の手段を試します。ものづくりは試行錯誤。楽しみながら、みなさまに喜んでいただける作品作り、続けてまいります。

 

明日は14-18時までの営業です。

はー。。先週は体調不良でほぼ動けなかったため、色々タスクが溜まっております。そんな時にいろんなチャンスも巡ってきます。どう取捨選択していくか。明日紙に書いてダダッと決めていかねば。

・・・と余談でした。

今日、密かに新しいアクセサリーパーツを追加しました。ぜひお手にとってご覧くださいませ。

 

明日もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です