【WSレポート】お手持ちのアクセサリーを自分でリメイク&お直し<入門編受講者対象>

【WSレポート】お手持ちのアクセサリーを自分でリメイク&お直し<入門編受講者対象>

こんにちわ。

今月からスタートした「お手持ちのアクセサリーを自分でリメイク&お直し<入門編受講者対象>」ワークショップを本日開催いたしました。

今回の受講者さまは、ロングネックレス4つ、天然石ブレスレットをご持参くださいました。みているだけでワクワク🎶限られた時間の中でしたので、優先順位をつけ、このフェアリーチャームが可愛らしいロングネックレスをリメイクしていくことに決定。

【WSレポート】お手持ちのアクセサリーを自分でリメイク&お直し<入門編受講者対象>

まずは貴金属磨きで、パーツをふきふき。しばらく使っていないと、それだけで黒ずんでしまいます。ふき終わったあとには手が黒くなり(どんなアクセサリーでも基本的にそうです)、さー楽しいリメイクの時間(^ ^)。

今回はバッグチャームと、ピアスの2作品を制作することに。canohaでは工具は基本的に貸し出ししており、店内にある基本パーツ(Tピン、丸カンなどなど)は受講料に含まれています。そのほか、制作する上で必要な物(今回はバッグチャーム金具)は費用内に収めております(=追加料金は基本発生しないようにしております。ただアレルギー対応、14KGFなどの素材は有料となります)。

この講座は、ヤットコを使って練習する講座を一度受けていただいた方が対象です。ということはcanohaにすでにご来店いただいたことがあるので、よりリラックスしてご受講いただけるものと思います(^ ^)。制作しながら、おしゃべりしながら。おしゃべりに夢中で手順を間違えてしまったりw。とても楽しい時間でした。

そしてできあがったのがこちらです。

【WSレポート】お手持ちのアクセサリーを自分でリメイク&お直し<入門編受講者対象>

バッグチャームはバランスよくパーツを配置し直し、オールシーズン使えるかわいらしい作品に仕上がりました!そしてピアスは天然石ブレスレットをバラして作成。揺れるピアスがお好みということで、チェーンの先に天然石をつけてみました。

当日、お手持ちのアクセサリーを拝見して、受講者さまのご希望や好みをお聞きしながら時間内でできるものをご提案&制作する。毎回違う講座内容になるのですが、それがまた楽しいです🎶

 

お部屋に眠っているもの、身に付けたいけどテイストが昔と変わって身に付けづらい・・・などなど。ぜひそういったアクセサリーをcanohaにお持ちいただき、ご自分でリメイクしてみませんか?精一杯お手伝いさせていただきます。

講座の詳細は「【概要】[12] お手持ちのアクセサリーを自分でリメイク&お直し<入門編受講者対象>」をご覧くださいませ。

 

本日も楽しい時間をありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です