【新講座】[12] お手持ちのアクセサリーを自分でリメイク&お直し<入門編受講者対象>

【新講座】【概要】[12] お手持ちのアクセサリーを自分でリメイク&お直し<入門編受講者対象>

こんばんわ。

昨日、2プロジェクト進行中とお伝えしましたが、その1つ。準備が整いましたので報告させていただきます(^ ^)。3月より新たな講座を追加します!

[12] お手持ちのアクセサリーを自分でリメイク&お直し<入門編受講者対象>

お部屋の奥底に眠っているアイヤリング/ピアス。
お気に入りなんだけど、壊れてしまって使えないネックレス。
デザインを変えたいブレスレット。

・・・などなど。ほとんどの人がそんなアクセサリー、お持ちなのではないでしょうか?

本講座では、canohaでヤットコの使い方、金具(9ピン、丸カン等)の使い方をメインにお教えした講座を受講者様対象に、アクセサリーリメイク&修理をご指導しながら、ご自身で作り直いただける指導をさせていただきます。

<リメイク例>

★リメイク前(ネックレス(約40cm+アジャスター)

★リメイク後(ネックレスとブレスレット)

アクセサリーリフォーム後

 

ただ、これまでのワークショップと異なるのは「canohaの以下講座をご受講いただいたことが方対象」ということでございます。

ーーー
①初めてのハンドメイドイヤリング・ピアス(入門編)
ーーー
②初めてのハンドメイド天然石イヤリング・ピアス(入門編)
ーーー
③初めてのチェーン・ブレスレット講座(入門編)
ーーー
⑦★2回コース★初めてのハンドメイド天然石イヤリング・ピアス&ネックレス入門初級編
ーーー
【概要】[10] 初心者歓迎★パーツから選んで好みのイヤリング/ピアスを作りましょう
ーーー

リメイク(リフォーム)は、当日取り扱うアクセサリーをはじめて拝見し、受講者さまと相談しながらすすめていく一度として同じ内容ではないワークショップになります。ということは、双方のコミュニケーションがとても大切と感じています。講師の人となりやコミュニケーションの取り方を理解されている受講者様に、まずは限定させていただきたく思っています。

そして限られた時間なので、道具(ヤットコ)と基本パーツの扱いを理解されているという前提で進めたいと考えています。

そして講師(店主)も日々勉強をしている身でして、できること、できないことがございます。店主の持っているスキル&店内にある材料を最大限生かして、眠っていたアクセサリーをワクワクしながら身につけていただきたいと思っています。

 

ほんと。。必ず一つは家に使わなくなったアクセサリー。あると思うんです。私は中学の時に旅行で買ったガラスのお魚のイヤリングや、片耳なくしちゃったイヤリング。学生の時につくったビーズネックレス・・・などなど。こんな感じのもの、ありますよねー(^ ^)。

ぜひぜひ、アクセサリー作りを楽しんていただきつつ、その後もリメイクしたアクセサリーを身につけて楽しんでもらいたいと思っています。

詳しくは以下をご覧ください。

【新講座】[12] お手持ちのアクセサリーを自分でリメイク&お直し<入門編受講者対象>

3月のワークショップ日程をくみましたら改めてこのブログでご連絡いたします。

みなさまのご参加、心よりお待ちしております🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です