【WSレポート】自分に必要な天然石ブレスレットワークショップ

【ワークショップレポート】自分に必要な天然石ブレスレット

こんばんわ。

本日は久しぶりに「⑥自分に必要な天然石ブレスレットをアクセサリー風に作成」ワークショップを開催いたしました(^ ^)。

パワーストーン(天然石)ブレスレットを作りたいけど、いかにも・・・というのは作りたくない。
作ってみたいけど、どこから手をつけていいかわからない
お店で見たブレスレット。ここの部分がこうだったらいいなぁ
自分で本当に作れるのかしら?

などなど、初めてさんには不安が先立つもの。
canohaワークショップでは、基本的な道具の使い方を説明しながら、実際に作品を1つ作っていただくワークショップです。
少人数なので、受講者のペースに合わせて講習をすすめてます。

このワークショップでは、全て天然石(パワーストーン)だけで作成するのではなく、17種類の天然石(パワーストーン)、3種類のパールビーズ、15種類のクリスタルカットビーズから、好みの色や種類を選んで作ります。

 

今回のご受講者さまが選んだ天然石は2種類。タイガーアイとパイライト。どちらも「ビジネスチャンスをつかむ」「金運UP」の色が強い石です(^ ^)。そしてアクセサリーとしてはあまり使われない石たちだったのです・・・が!!

なんと。キナリと淡いピンクパール、そしてゴールドロンデルを組み合わせて、なんとも他では売っていない、つくられていないようなセンスのよいブレスレットに生まれ変わりました!

そしてお話をうかがっていると、この石の力が必要なタイミング(^ ^)。

石自身の力もあると私は思っているのですが、なによりも石を持つ・意識することで、自分のビジョンがクリアになっていく。そちらのほうが大事だと思っています。意識するとそのようになるし、そうなるよう思考も行動も伴いますからね(^ ^)。

ご興味のある方は、ぜひご受講お待ちしております🎶

石に興味がなくても、アクセサリーとしても十分なブレスレットが作れます🎶

ーーー

*=*=*=*=*=*=*
ワークショップ時間:約50分
*=*=*=*=*=*=*
【石&パーツ選び】約20分

1. 天然石(パワーストーン)選び

店内の棚から、今のご自分に必要な石を1〜2種類選びます。棚にはそれぞれの石の説明メモが添えられていますので、そちらをみながらお選びいただきます。

(1)パイライト(厄除けと金運UPに)
(2)アメシスト(人間関係を円滑に)
(3)アベンチュリン(ちょっとお休みが必要な時に)
(4)プレナイト(強く美しくなりたい時に)※+200円/1粒
(5)タイガーアイ(チャンスを引き寄せ大きな成功をあげたい時に)
(6)シーブルーカルセドニー(コミュニケーション上手になりたい時に)
(7)アマゾナイト(自信がなくなった時に)
(8)スモーキークォーツ(不安を解消し戦時能力を引き出す)
(9)ブラッドストーン(子宝)
(10)ルチルクォーツ(ハンターのように強いエネルギーで人生を変化させる)※+500円/1粒
(11)クリスタルクォーツ(どんな過去も浄化し新しい流れを作る)
(12)アクアマリン(じっくりお互いを知り関係を深めていきたい時に)
(13)カーネリアン(エネルギー不足を感じる時に)
(14)オニキス(日々の危険から身を守る)
(15)マザーオブパール(子宝や家族の繁栄)
(16)ガーネット(叶えたい願いがある時に)
(17)ローズクォーツ(女性に輝きを与える)

2. 天然石以外のパーツ選び、および配列作業

選んだパーツを、ご自分の手首のサイズに合わせて配列していきます。

*=*=*=*=*=*=*
【実践編】約20分
専用ゴム(オベロンゴム)に配列したパーツを通し、組み立てていきます。

*=*=*=*=*=*=*
【レベル】入門〜

<こんな方を対象としています>
・入門・初級者向け
・初めてブレスレットなどのアクセサリー作りをしたい方
・自己流なので、一度教えて欲しい方

*=*=*=*=*=*=*
【受講料】
¥3,800(税別)
(消費税込価格:¥4,104)
※天然石(パワーストーン)や金具の種類によっては追加料金発生いたします。
※講座に必要な道具は、無料で貸し出しいたします。
※当日現金にてお支払いお願いいたします。

*=*=*=*=*=*=*
【開催場所】
canoha店内(住所:東京都杉並区天沼3−6−24 教会通りハウス 2F)

*=*=*=*=*=*=*
【ご受講にあたっての留意】
※道具は貸し出しますので、特にお持ちいただくものはございません。
※canoha店内のワークショップエリアで講座開催いたしますが、商品お買い求めのお客様がご来店された場合、講師が対応させていただく場合がございます。講座に支障が出ぬよう最大限配慮させていただきますが、何卒ご理解いただけますよう御願い申し上げます。

*=*=*=*=*=*=*
【キャンセルについて】
前日の17:00までに予約カレンダー、お電話、メールでご連絡ください。
当日のキャンセルは固くお断り申し上げます。

*=*=*=*=*=*=*
【お申し込み方法】
いずれかの方法でご連絡くださいませ。

  • 以下予約カレンダーからお申し込みください。
  • 電話:080-9582-6684
  • メール:info@cano-ha.com

*=*=*=*=*=*=*

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です