明日は14〜19時営業です

刺し子(一目刺し)のお勉強

こんにちわ。

この三連休は空いた時間をお勉強にほぼあてていますw。ハンドメイドは本当に領域が広くて、吸収すべきこと、したいことが山のようにあります。

刺しゅうに引き続き、昨日からは刺し子の技法のひとつ「一目刺し」に挑戦中です。刺し子は第一回目はコースターでした。

【ワークショップ】新しい講座企画&勉強中です(刺し子)

端の処理を入れて、約3時間(今までの仕事柄、どうしても工数(費やした時間)で物事を考える癖がついてまして(泣)。。)。楽しくていくつか刺し子作成キッドを購入しました。

次は、甘くみていました。。縦横30cm以上の大物に取り掛かってしまいました。。しかも「あれ??これって・・・難易度高い??」と思うような図案です。。まだ半分も終わってません。。こちらも刺繍と同じく集中するとあっという間に時間が経ってしますのですが、こっちは、糸が絡まる絡まる。。つまずくつまずく・・・。刺し子の糸はコットン糸(綿)でかなり細い糸を寄っている太目の糸なのでしょうがないのでしょうか。。とっても絡まりやすく、頻度が半端ないです。これが初心者の通る道でしょうかー。

とはいえ、楽しいことは楽しいので、完成まで楽しみながら頑張ります(^ ^)。

 

本日も猛暑の中canohaにお越しいただき感謝です!!

明日は14:00-19:00営業です。本日も19時まで営業しております

少し早いですが、have a great night!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です