今週の手織り作品:【ベルギーリネン&ヘンプ:オールシーズン】ユニセックス:手織りストール” Gray & Pink Mix”

【ベルギーリネン&ヘンプ:オールシーズン】ユニセックス:手織りストール" Gray & Pink Mix"

こんにちわ。

今週の手織り作品を店内展示いたしました。

【ベルギーリネン&ヘンプ:オールシーズン】ユニセックス:手織りストール” Gray & Pink Mix”

【ベルギーリネン&ヘンプ:オールシーズン】ユニセックス:手織りストール" Gray & Pink Mix"

昨日仕上げたばかりの作品です。

===

優しいグレー・ピンクをベースにし、アクセントにターコイズブルーをふんわり織り上げた作品です。
糸の太さは、極細から中細まで。そして糸の種類はベルギーリネンとヘンプ(麻)とバンブー(竹)の混合糸、と通気性の良い自然の素材を使っています。

女性でも男性でもお似合いになる作品になりました。

ベルギーリネンは、天然の光沢感と柔らかさ・きれい目の色展開が新鮮なベルギー産の原料だけを用いています。

リネン(麻)は天然素材の中でももっとも丈夫で、繰り返し洗っても痛みにくく、水にぬれると強さを持つといった優れた特徴があります。またあらゆる繊維の中でももっとも熱伝導性がよく、体温を素早く外に逃がしてくれます。
吸湿・放温性や通気性に優れ、汗をかいてもべたつかず、さらっとして清涼感があり、身につけていてとても心地よいです。
さらに丈夫なのですが、リネンならではの質感や、使えば使うほど柔らかく、風合いがましてきます。

バンブー(竹)&ヘンプ(麻)混合糸は、吸収性・放出性に優れ、汗の蒸発を促してくれるので、ひんやり冷たい触りごこちです。毛落ちは少々ありますが、使えば使うほど柔らかくなってくるので、硬い素材の印象がありますが、こちらは問題ないかと思います。

ネックに巻いてもよし、少し肌寒い時にバックから取り出してショールやひざ掛けにしてもよし。使い方はいろいろです。メンズにもお似合いになります。

サイズ:約32×185cm
素材:ベルギーチリネン(麻)、バンブー(竹)&ヘンプ(麻)混合糸

===

ぜひ店内でお手にとってご覧くださいませ(^ ^)。

今週の手織り作品:【ベルギーリネン&ヘンプ:オールシーズン】ユニセックス:手織りストール” Gray & Pink Mix”」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です