【ワークショップ追加】初めてのハンドメイド・ネットショップ開設講座

【女性限定】初めてのハンドメイド・ネットショップ開設講座

こんにちわ。

3月29日(水)にcanohaで初めてのワークショップを開催しました。

それから約1ヶ月。開催数は10回を超えました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます!canohaのワークショップでは、受講者のみなさんとともに教える方も毎回ドキドキ&ワクワク楽しませていただいています。canohaのコンセプト「ハンドメイドの可能性を感じていただき、少しでもドキドキ&ワクワク、ときめきを体験していただく」。ワークショップではこれがまさに提供できていると感じています(^ ^)。よって、これからさらに講座数&開催日程を増やしていく予定です。

そして今回、新たな講座のご紹介です。

=================

【女性限定】初めてのハンドメイド・ネットショップ開設講座

<こんなことを学びます>
自分でハンドメイド作品はつくったはいいけど、売り方がわからない。
インターネットでどうやって販売すればいいの?
何が必要なの?
何に気をつけなければいけないの?
・・・などなど、初めての事には不安が付きまとうものです。

6年以上のハンドメイド作品販売経験を持ち、3ヶ月間で最高100万円の販売実績を持つ、また外資系大手ECサイトのマーケティング実績がある講師(=店主w)が、マンツーマンで基礎の基礎を教えます。

<こんなことを学びます>
※講座を受講される前に「どんな商品を販売したいのか」を必ずメッセージでお知らせください。それに合わせて講座内容を変えていきます。

1)ネットショップでの販売方法
ネットショップといっても様々な種類があります。
自分でサイトを立ち上げる、楽天、オークションサイトなどで販売する、ハンドメイド専用サイトで販売・・・などがありますが、ここではそれぞれの特徴を説明した上で、「ハンドメイド専用サイト(例)ミンネ、クリーマ、iicni・・・)で販売することを前提に説明を進めていきます。

2)何を売るか
ハンドメイド専用サイトでは、どんなものが販売されているか、何か人気かなどを講師の経験値ベースでお伝えしていきます。
※特に講座を受講される方の商品カテゴリーについて、細かくお話ができればと考えています。

3)販売を開始するのには何が必要か(アカウント開設にあたり)
どんなネットショップでも以下は事前に検討&用意しておく必要があります、
・アカウント名
・パスワード
・銀行口座
・販売する商品の販売タイトル/商品説明/写真/送料/価格・・・など。

本講座では、まずは「アカウントを一緒に開く(立ち上げる)」事を目標にしますので、各項目の詳細な説明は基本的に行いません。
※講座内で開くアカウントは1つのみです。

4)運営していく上での注意事項
・人の作品はそのまま真似しない/写真を勝手に使わない・・・など
・肖像権/著作権等の説明
・・・など、してならない事を中心に説明します。

<こんな風に教えます>
アクセサリー等販売している店内のテーブルでマンツーマンで教えます。
横並び、もしくは対面式で受講者のペースに合わせて説明いたしますのでご安心ください。

<持ち物>
・ノートPC(もしくはスマホなどのインターネット接続可能な端末)
・写真が取れる端末(スマホがあれば十分です)

<以下を事前にご準備いただけるとスムーズに講座が進められます>
・銀行口座番号(キャッシュカードをご持参いただければ大丈夫です)
・アカウント名/パスワードのご検討
・販売したい作品の商品説明、写真

<定員>
1名
※講座時間内に、受講者に適したハンドメイドマーケットプレイスにアカウント開設していただくため、また講座内容を受講者にあったものにカスタマイズするため、基本マンツーマンでの講座とさせていただきます。

=================

いままでの「アクセサリー作成」講座とは経路が違っています。

ひと昔前と違って、今はインタネットの普及と、ハンドメイドへの理解&認知が進んでいます。よって、ハンドメイドビジネスも簡単に一歩踏み出すことができます。ただ、継続&売上を上げるための道のりは正直簡単ではありません。ただ!一歩踏み出さなければ先には進めません。

この講座では「一歩足を踏み出して、ハンドメイドの可能性をもっと実感&体験してみませんか?」というものです。

費用は、今のところ「8,000円/2時間」ですが、数回講座開催させていただいた後、価格改定をさせていただく予定です。こちらの講座は実際に成功体験を持つ者にしか伝授できない内容が含まれています。よって正直この受講料は決して高くなく、とてもお得な価格です。

ご興味のある方は、外部ページ「ストアカ(ストリートアカデミー)」から詳細をご覧いただきお申し込みくださいませ。

 

Have a great night!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です