5月のcanohaイチオシアーティスト(作家):Polivi(ポリビ)さん

日本ホビーショー2017|poliviさんのブース

こんにちわ。

今日は気持ちのいいお天気ですね!最高のGWスタートです。

4月は、とてもクリアで色使いの優しい丁寧な作品作りをされている bicco tacco さんです。

5月はまたジャンルもテイストも異なる作品です(^ ^)。手編みから刺繍、縫製までされている polivi さんです。

春はハンドメイド業界でははずせない大きなイベントが目白押しです。中でも日本ホビーショー2017は、ハンドメイドを楽しみたい方、ハンドメイドをお仕事として営んでいる方などなど、様々な携わり方を対象にした展示会です。今年も3日間連続して開催されます、polivi さんは、ハンドメイド手作り通販サイト「tetote(テトテ)」のエリア内でブースを持たれています。そして2日目はワークショップを開催と多忙極まりないスケジュール。。出店前は作品作り、ディスプレイ検討、ワークショップ内容のブラッシュアップなどなど本当に大変です。。お疲れ様です。。

2日目の4月28日(金)、そのホビーショーにいってきました(^ ^)!朝イチに東京ビックサイトに着いたのすが、もーすごい人です。。当日券、前売り券、どちらでも入場前に並びます。。しかも展示場に入ってからもまっすぐ歩けません。。ちょっと歩くと人とぶつかりそうになります。。(人混みが苦手な私は、会場を出る頃には頭痛がとまらず、家に帰ってもしばらくは何もできませんでした・・・)

polivi さんのワークショップは午前中だったので、午後落ち着いた頃にブースにたちよってみました。日本ホビーショー2017|poliviさんのブース

作品は刺繍が入った小物がメインです。iphoneカバー、ブックカバー、ipodケース、ペンケース、ポート3点セット、イヤリング&ピアス、印鑑入れ(朱印付)などなど。西荻窪にアトリエを持つpolivi さんは「31人の編み物Life」という等身大の活躍されているアーティストを紹介する書籍にも紹介されています。その本も展示されていました。ブラックやネイビーブルーのファブクリックに、色鮮やかな黄色やピンクなどの刺繍糸が施された小物たちは、手に取ってみると本当に愛らしいんです。

ブース前でpolivi さんとしばらく立ち話をしていたんですが、人が途切れることはほとんどありませんでした。

日本ホビーショー2017|poliviさんのブース

作品の細やかさや魅力もありますが、旦那さまお手製のディスプレイ什器による世界観が伝わる展示や、作り手の魅力もあると思います。polivi さんはとても穏やかで癒し系で話しやすいんです(でも!本当はとても意志が強く、生きることにとても精力的&アクティブな方なんです!!いつも刺激をもらっています(^ ^))。

 

そんなお忙しい中、5月。canohaイチオシアーティストとして作品を制作していただいています。本当にありがとうございます!!

以前インタビューした内容は、後日また掲載いたします。

まずは展示会。今日が最終日!あとすこし。がんばってくださーい!!

5月のcanohaイチオシアーティスト(作家):Polivi(ポリビ)さん」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です