お一人目のアーティスト(作家):bicco taccoさん

bicco taccoさんの作品

こんにちわ。

canohaでは、イチオシのアーティストの皆様の作品を月替わりでご紹介&作品販売してまいります。

記念すべき、お一人目のアーティスト(作家)さんは「bicco tacco」さんです(^ ^)。

bicco tacco

某企業でのインダストリアルデザイナーを経て、2015年春に本格始動されました。ハンドメイドアクセサリーの製作と、工業製品のデザインを手がけていらっしゃり、シンプルで、愛らしさと上品さを併せ持つものづくりをされています。

そもそも、bicco taccoさんとの出会いは、私がteorimonoとして2016年4月、minneのハンドメイドマーケットに出店していたときのこと。ふらっと会場内を歩き回っていたら、見つけてしまったんですw。bicco taccoさんの素敵な作品を。

bicco taccoさんの作品

(Instagramにアップしておいてよかったですw)

シンプルながら、この不思議な形に魅せられ購入させていただきました。また、bicco taccoさんの穏やかなお人柄にも惹かれました。そして2016年秋にはcreemaさんの丸の内ストリートマーケットに立ち寄った際、なんと、bicco taccoさんが出店されていました!

creema丸の内ストリートマーケット

嬉しくも、私を覚えてくださっていて、お忙しい中立ち話を少々させていただきました。

その頃から、canohaを開く準備を進めていたので、委託販売にご興味があるかなど少しお話をさせていただきました。そこでInstagramでお互いにフォローさせていただいて、canohaをオープンした直後に、本当にcanohaでbicco taccoさんの作品を代わりに販売させていただけないか、お願いをさせていただいたところ、お忙しい中ご快諾いただけました!!ありがとうございます&感謝ですっ!!

canohaでの販売前に、ちょうど先週creema丸の内ストリートマーケットが開かれ、再び出店されるということでご挨拶にうかがいました。

 creema丸の内ストリートマーケット

初日のお昼ちょっと前ぐらい?だったので、そんなに人がいなくてゆっくり見て回ることができました(^ ^)。前回よりも出店数が少なかった気がしますが、そんな中に出店できること自体凄いなーと思います。希望者すべてが出店できるわけではないですから。

有楽町側にありました、ありました。作品もまだたくさん(^ ^)!ビビットカラーからシックな作品まで勢ぞろいでした。私がこういうのはおこがましいですが、1年前のミンネの時より、腕やバリエーションが上がっていて、1年でこんなに洗練されるものなのか、と驚くとともに素敵な作品たちに釘付けでしたw。いつもはお店に立ち寄ると必ず出会いがあって、作品を購入してしまうのですが、この日はなんとか我慢しましたw。

bicco taccoさん

ちなみに私が今まで購入させていただいた作品はこの2つです。

bicco taccoさんの作品

 

bicco taccoさんの作品

このグレーのイヤリングは、とーっても好みの落ち着いた色合いで、ちょうどこの時期に購入したグレーのトートバッグに会わせたくて購入しました。お気に入りの一品です(^ ^)。

まだ時期は確定していませんが、来月以降準備が整い次第、bicco taccoさんの作品をcanohaにて紹介&販売させていただきます!

来週には新しい情報をアップできると思います(^ ^)。

どうぞお楽しみに!!

 

Instagram : https://www.instagram.com/design.biccotacco/

Creema : https://www.creema.jp/c/biccotacco/

Facebook : http://www.facebook.com/biccotacco

 

 

 

お一人目のアーティスト(作家):bicco taccoさん」への2件のフィードバック

  1. ご紹介ありがとうございます!canohaさんにお邪魔するのがとても楽しみです♪引き続きよろしくお願いします!

    1. コメントありがとうございます!!ご足労おかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします(^ ^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です